読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/ 

この木なんの木

この〜木なんの木 気になる木〜 ってテレビのコマーシャルはもう終わってしまいましたか?
調べてみたら、どうやらこの気になる木はハワイに有り、モンキーポッドという木のようです。

この牧場にも色々な木があります。

日本人が知っているオーストラリアの木だとユーカリの木が有名ですよね。オーストラリアではユーカリの木はガムツリーと呼ばれます。

コアラが好きなこのガムツリー。この牧場にもたくさん生えています。
ただし、コアラはこの牧場周辺ではまず見られないそうで、長い歴史のある隣の牧場主も見た事がないそうです。

ガムツリーと言えば.....
牧場内に一本僕の好きなガムツリーがあります。f:id:gibraltarmasashi:20160816205557j:plain

大きいですねぇ。何メートルあるのでしょうか?
近付いてみると、まるで二本足で踏ん張ってる様にも見えます。
f:id:gibraltarmasashi:20160816210630j:plain

この二本足で踏ん張ってる様も好きなのですが、この木...
実は中身が無いんです。
f:id:gibraltarmasashi:20160816210818j:plain

黒く焦げているので恐らく落雷でしょう。

f:id:gibraltarmasashi:20160816210914j:plain

こんなに大きい体を二本足で支え、中身が無い。
何故かこの木の側を通る度に自分を見てるような気になるんです。
また、中身のある人になりなさいと怒られてる気にもなるんです。

あまり良い内容では無いのですが、何故か惹かれるんですよね。

きっと似た者同士なんでしょうね笑。