"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/ 

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれと、これと、それと

牧場には土曜日も日曜日もありません。 天候によっても休日が左右されますし、休もうと思ってても、牧場から出ない限りは何かしらを見つけては結局休んでません。 その代わり、昼休みは家に戻って家族と食事をしたり、夕方には目の前の川で釣りをしたり出来…

ある物が無い

さて、こちらはどんどんと夏に向かっています。 夏が近付くと増えるのはハエ。 オーストラリアはハエが多いのですが、家畜が居る牧場は凄いですよ。 ちょっと外に出ればコレ。 これも不思議と慣れちゃうんですよね。慣れといえば... ここは何度も書いたと思…

我が家のメンバー

だんだんと夏が近付き、仕事も忙しさを増し始めています。 今年は春先に雨がたくさん降ったおかげで、牧場はグリーンで牛の状態も非常に良いです。さて、今日は我が家のメンバーのお話し。我が家には4頭の犬がいます。 2頭の仕事犬と2頭のペットがいます。「…

なんて日だ

なんて日だ!!って先日日本に帰国した際にお笑い芸人さんが言っていたのを覚えています。いやぁ、なんて日だ!!!春になり頭がおかしくなった訳ではありません。今日は子供の春休み最後の週末という事で、クリアリングセールに行ってきました。 旧ブログにもク…

意外に知らない?

この牧場を始めてからというもの色々な事が出来るようになりました。 溶接や車両の整備、ブルドーザーやトラクターといった重機の操縦、または水道を作ったり小さい家を建てたりと様々な事を学び、出来るようになりました。さて、日本のお父さん。意外と知ら…