"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/ 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルでも良し

みなさんのイメージでは牛の色って何色ですか?恐らく日本人のイメージでは白黒のホルスタインが多いのではないでしょうか。 僕も牧場を始める前は白黒だと思ってました。最近ではブラックアンガスなんて言葉を良く聞くのではないでしょうか? ブラックアン…

鉄の皮

こんにちわ。 日本は夏ですね。こちらの季節は真逆なので現在冬です。 オーストラリアって暖かいイメージですが、こちらの冬は日本と同じ様に寒いです。これは僕の家のリビングにある薪ストーブです。名前の通り薪を燃やして部屋を暖めます。これが全体図で…

エライ

このブログに移転する直前に粉ミルクで育てた牛の話しをしたと思います。以下のリンク参照。 http://ameblo.jp/gibraltarmasashi/entry-12184436141.html今日の午後様子を見に行くと...あれ? 足が多いぞ。 あっ!? そうです。産まれてました!!身体が小さいの…

改めましてこんにちわ

誠に勝手ではございますが、本日よりこちらのサイトにてブログを続けたいと思います。 引っ越しに伴い、ブックマークの変更をお願い致します。これからもGibraltarのブログを宜しくお願い致します。過去の記事は下記の旧ブログでご確認下さい。 http://s.ame…