"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/ 

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毒りんご?

こんにちわ。 一昨日ブリスベンに行って帰ってきた後、何だか腰の調子が悪いなぁなんて思っていたら案の定カゼをひいてました。数年前に腰のヘルニアの手術をして以来、腰の痛みは消えたのですが、体調が悪くなると必ず腰の痛みから始まるようになりました。…

動画で見てみよう キャトルヤード編

前回の記事で、畑に散らばる牛をバイクで集めてキャトルヤードに入れたところまでを動画で説明したと思います。 今回はキャトルヤードの中での仕事をご紹介します。 まず、畑から集められた牛をキャトルヤードに入れた理由は2つあります。 ひとつはキャトル…

動画で見てみよう 牛集め編

こんにちは。 昨日は今年最後の牛の出荷でした。 地元のセールヤード(セリの会場)で大きなセリが開かれたので、そこに僕の牛も出しました。 規模の大きなセリになればなるほど、遠方からもバイヤーがやって来るので、値段も上がりやすい傾向にあります。 …

期待と裏切り

こんにちは。 日本の天気はいかがですか? オーストラリアの気候は日本と似ています。夏も冬も似たような気温です。 ただ、こちらと日本の四季は真逆でして、わかり易い例えを言いますと、サンタクロースは真夏の気温40度の中煙突から入って来ます。笑 何年…

田舎にも忍び寄る危機

いやぁ、ほんとに今年はどうしちゃったんだろうか。 雨に恵まれるなんてオーストラリアのファーマーのだれが考えただろうか? 今日も嵐の予感。雲が低くなり暗くなり始めました。 アメリカ大統領選挙の大一番ですが、このブログはその話題にも触れずに今日も…

牛助け

このオーストラリアの田舎にある牧場に家族で移住してきてしばらく経ちますが、今でも鮮明に覚えている事があります。言葉の違う国に来て生活を始めた一年目はまさに右も左もわかりませんでした。この街の事を何も知らずに、どこに何があるかもわからず、ウ…