"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/ 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

それは先週の金曜日の事。以前から子供が学校の友達を家に呼んでお泊り会をしたいと言っていたのですが、この家は人を呼べるようなキレイな家じゃないので、ずっと子供達は我慢をしていました。妻によると、最大の人を呼びたくない理由はお風呂。お風呂がと…

よく行く街"ブリスベン"

こんにちは。 牧場は相変わらず川の増水に脅かされ、川の深さと速さで川の対岸に渡れずイライラする日々が続いてます。そんな中、僕はブリスベンに行く用事があったために、例によって往復700キロのドライブをしてまいりました。ブリスベンは牧場から一番近…

0か100

以前も旧ブログで触れたことがありますが、2011年にオーストラリアのクイーンズランド州の80%とニューサウスウェールズ州の一部は洪水の被害に見舞われました。この牧場はニューサウスウェールズ州にありますが、クイーンズランド州との州境から車で40分の場…

動物と人間

今回はちょっとだけ動物と人間について自分の考えを書いてみようと思います。動物と人間がひとつの地球という星で生きています。動物は基本的には人間を襲いませんが(というより人間が危ない動物には近付きません)、人間は動物を捕まえて食べます。 それはシ…

送迎係ミッツィー

先日、日本に数日帰った際に、通りにあった中古車店を何気なく覗きました。 僕はオーストラリアに住む者なので、日本で車を購入するつもりはありませんが、中古車店に並んだ日本車の数々を見て非常に嫉妬しました。 その嫉妬した理由はこの先を読んで頂けれ…

フェンス修理(虫嫌い注意)

アメリカから帰国してからの数日、牧場はだいぶ春の陽気なってきました。 最近産まれた子牛もポカポカ陽気の下で昼寝も気持ち良さそうです。 さて、アメリカから帰国し、一日ぐらいは時差の調整なんて名目で休みたいところですが、先日記事にしたように川の…