"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/ 

センサス(census)

Census これは日本で言う国勢調査です。

f:id:gibraltarmasashi:20160808113733j:plain

オーストラリアにもこれが有りまして、5年に一回実施されるようです。
どうやら、大量の人を使って郵送ではなく手渡しで調査票を配っているようで、今回は8月9日夜にオーストラリア国内に居る人が対象の様です。

手渡しと書きましたが、実際には...
あれ?何かあります。
f:id:gibraltarmasashi:20160808113802j:plain

家の玄関から1.5km離れた牧場内のゲートの側に置いてありました笑。
f:id:gibraltarmasashi:20160808113834j:plain

広い牧場ですので、僕の家までたどり着けなかったのでしょうか?面倒くさくなってしまったのでしょうか?
どちらにせよウ○コに近すぎます笑。
f:id:gibraltarmasashi:20160808113901j:plain

この調査票には名前から住所、家族構成から職業または年収や人種や宗教などの質問が50問程あり、それを家族全員分提出する事となっています。
提出はオンラインでも可能ですので僕はオンラインで行いました。

オーストラリアに来て初の国勢調査。
次回は手渡しもしくは「安全な場所」でお願いします。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • Games
  • Free