"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/

肉旅行記 テキサス州オースティン編①

さて3日目です。
食べてる時も食べてない時もお腹が一杯です笑。

これではマズイと、オッサン三人で昨夜ホテルのプールで泳ぎました。
ほんの少しの無駄な抵抗をして3日目の肉旅行のスタートです。

今日はテキサス州オースティンに移動する日。飛行機が11時半なので朝に余裕があったためホテル近くで朝ご飯。
向かった先は日本でもお馴染みのデニーズ。

アメリカの朝食というとどんな印象を持ちますか?
目玉焼きとベーコンに、何段ものパンケーキ。
デキャンタのコーヒーを持ったウエイトレスがおかわりを注いでくれる。

そんな朝食ですよね?

デニーズに着きメニューを見ると早速ですが

「どんだけぇ〜」な感じです。
でも、想像通りでちょっと嬉しかった。

結局三人合わせて注文したらテーブルの上は

昨夜のプールを一瞬で無駄にさせるこのボリューム。黒人の陽気な店員さんに「これがアメリカ人の普通の朝食の量か?」と聞くと、めちゃ真面目な顔で「普通だよ。ワハハハハ」と言われた。

結局朝からお腹いっぱいになり空港へ向かう。
目的地はシアトルから飛行機で4時間のテキサス州オースティンだ。

オースティンまでの飛行機はとても快適で、しばし居眠り。4時間のフライトもあっという間に到着。

ホテルまでのバスに乗る為にエアコンの効いた空港の外に出ると...うっ....暑い。凄く暑い。夕方5時半なのに体感は35度ぐらいだ。

今回オースティンに来た理由は2つ。
① BBQピットと呼ばれるBBQ台のスゲーのがあるから見に行く事。

② 全米ナンバーワンのBBQ店があるからそこに行く事。

この2つを実行する為に飛行機に片道4時間乗って来たわけです。

ホテルにチェックインした後タクシーに乗り向かった先はThe Salt Lick BBQ。
目的①の凄いBBQ台がある所です。
空港からもダウンタウンからもだいぶ離れてタクシーで走る事30分、もの凄く広い敷地に車が何台も駐車してあり、その周りをBBQの煙が覆っている場所があった。周辺にはこの店以外に本当に何も無い。

広大な敷地を写真だけで表現するのが難しいが、こんな感じ。

すでに大勢の人が待っており、皆さん写真を撮ったり、お酒を飲んだりしながら広い敷地内で自由に待っている。
店に入ってすぐに噂のBBQピットがあるというので早速見に行ってみると...

バァーーーンって

ハッキリ言って想像を超えてました。
凄いスケール。
店内には肉を焼く香りとソースの甘い香りが混ざり合い食欲が湧いてくる。

ビーフリブ、ターキー、ソーセージ、ブリスケットと色々な肉を堪能し、写真を撮る事を半分忘れながら食事と雰囲気に没頭しました。

また、オースティンでは20年前以上前の中学生時代に同級生だった子が住んでおり、その子に事前にBBQ店の情報を聞いていました。
折角のチャンスなので、ご主人と同級生、カワイイけど頼もしい息子二人とお店で合流し、20年以上ぶりの再開と食事を楽しみ、最後はタクシーを捕まえるのに1時間以上も我々に時間を費やして頂きましたが、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

明日は全米ナンバーワンの店。開店前から長蛇の列という事なので、気合いで朝から並ぶ為に早く寝るとします。