"Gibraltar" オーストラリアの360万坪の牧場から

オーストラリアの田舎にて牛を育てる日本人のブログ。日本では有り得ない日常や日々の生活、360万坪の牧場での出来事を記事にしています。 過去の記事は旧ブログでご確認下さい。 旧ブログアドレスhttp://s.ameblo.jp/gibraltarmasashi/ 

放課後のイベント

先日記事にしたオーストラリアの国勢調査(Census センサス)。
家族全員分の生年月日や住所から収入、その他細かい事までオンラインで入力したのが月曜日だったか日曜日。
そして火曜日の朝のニュースの内容は「オリンピック」




「センサスのオンラインサイトが外部からハッキングされた」
というニュース。

まったく、ハッキングされる事なんて百も承知でオンライン対応にしてるんだろうけど、ハッカーよりも国の防御の方が弱いんでしょうかね?

という訳で、我が家の個人情報の行方を気にしながら朝7時半から畑を耕し、その後牛の仕事を終えたのが夕方。
一息ついたところで子供が学校から帰ってきたので気分転換に牧場内の川に長男と釣りに行って来ました。
f:id:gibraltarmasashi:20160810164953j:plain

最初の釣り場は
f:id:gibraltarmasashi:20160810165035j:plain
ここ。過去に何匹も釣ってるポイントです。

本日のルアーは「拾い物一号」
去年の夏に川で泳いでる時に見つけた物です。
f:id:gibraltarmasashi:20160810165345j:plain

最初のポイントでは釣れなかったので、普段行かない場所へ。
f:id:gibraltarmasashi:20160810165455j:plain

段々と日が暮れて来たので焦り始めたその時!!
f:id:gibraltarmasashi:20160810165611j:plain

釣れたー。Codという魚で、フィッシュ&チップスの定番の魚です。
長男は食べたがりましたが、サイズが小さいのでリリースに決定。

依然としてオケラの長男。魚はリリースされ、怒り気味で釣りを続行中です。
f:id:gibraltarmasashi:20160810170024j:plain

さすがに暗くなってきたので、最後にポイントを変えました。ここもなかなか良い場所。
f:id:gibraltarmasashi:20160810170219j:plain

やっぱり信じてリールを巻き続ければ女神は微笑みますね!!!


また僕に!!!
f:id:gibraltarmasashi:20160810170358j:plain

長男がふてくされたので本日の釣りは終了。
日曜日に再戦を約束し帰宅しました。
次回は釣れるさ!